南長野運動公園サッカー場今日竣工式だったようです。すごく立派です。

開幕戦楽しみです、残念ながら当日は所用で出かけるので行けませんけど、、、

今年は応援に行くぞって決心しました。


今日私は来週の『千曲川ハーフマラソン』に向けてこの周りを走ったのですが、昨日ちょっと頑張ってしまったせいなんだかなんだか体は重いしまったくダメダメでございました。

激しく激しく不安になりました、初リタイアも有りかな(:_;)



こんな場所で毎週木曜日


こんな物とか『花豆』とか『お豆腐』とか売ってます。

見かけたら声をかけてください。


菓恋さんのところからまっすぐ帰らず立ち寄ったのは

ケーキ屋さん『ラ・テール』さんです。

住宅街の中にあるとっても素敵なお店です。


魅惑的なチョコタルトに


ボンボントリュフ、、、

ここ数年の私のバレンタインデーの定番です。


もうね、クリスマス、年末年始、バレンタインデーは肌荒れ、体重増加仕方ないですicon15icon15icon15

そして今日お医者さんに行ったらコレステロール値が高いって言われてしまいました、、、

まずいっす。

千曲川ハーフマラソンまで1か月を切ったのに~icon10体が重い~icon10



昨日はバレンタインデーでございました。

私には何の関係も無いのですがすっかり便乗して行ってきました。

『菓恋さん』

普段頑張ってる(何を?)自分にご褒美です。
お忙しいのにお店の外までお見送りいただきおしゃべりを楽しみ、図々しく我が家のツインズの成人式の写真を見ていただきました。
寒い寒い日だったのにとってもほっこりとした気分になって帰ってきました。
美味しかったです。ありがとうございました。



そしておまけ、、、娘の彼氏へのバレンタインデーのプレゼントです。
母がクックパッドでレシピを探しまくったモンブランもどきです。
簡単だしモンブラン用口金をケチったのでビジュアルは最悪ですが、美味しかったようです。
一応ハート形です~icon06icon06icon06


すっかりご無沙汰してしまいました。
先週末はbjリーグ(プロバスケットボールチーム)の試合の運営ボランティアに参加して疲れ果ててパソコンを開けることもしませんでした。


なぜこの年になってそんなボランティアに参加してるかっていうと、、、

何年か前に人生の折り返しの年齢になった時に『あ~これからの人生って今まで生きてきたより確実に短いんだ』って自覚しました。

で~これからできるだけ沢山の人とお話をしようって決めました。


まあもちろん地元チームを応援したいっていうのが主目的ですが。

おかげさまでまた新たにたくさんの方と知り合うことができました。親しいお友達もできました。

車いすでご来場のブースターさん(bjでは観客のことをこう言います)のアテンドをした後、私のことを覚えていてくださってあいさつを交わしたり(その方ほぼ毎試合いらっしゃいます)顔なじみになったブースターさんとお話をしたり、、

力仕事はお任せなので会場の撤収作業は好きですicon22

でもねなんたって最初は緊張するし、基本人見知りなのでなかなか仲間たちに溶け込むことができなかったりで苦労しましたicon10icon10

シーズンが終わりに近づいてようやく少し楽しいと思えるようになりました。


先週末対戦したチーム仙台から来たゆるきゃら『むすび丸』君です。後ろ姿でごめんなさい。


かなたの目標はあと1万人の方とお話しすることです。


爆弾太巻きでございます。ご飯粒まみれの汚いもので本当にごめんなさい。

今日は節分なので巻いてみました、具は生協の宅配で調達した恵方巻き用のたまご、えび、サーモン、マグロのスティックにアボカド、    カニカマの6種、本当は7種類入れるのが良いと聞いていたので白ごまも用意したのですがすっかり忘れてしまいました。

ここ数年自分で作っているのですが毎回毎回こんな風に爆発させてしまいます。

懲りない人です、私って、、、ご飯の量を減らせって、、、

でもでも娘と2人で黙って完食いたしました。


そして福豆代わりにミックスナッツを食べてこれもまた止まらなくて困っています~

誰か止めて~



今日はお友達と一緒にとはるばる橋を越えて善光寺下界隈に行ってきました

橋のこちら側に住んでいる私にとってはあの辺りはあこがれの場所なのでございます。

まずランチは『粉門屋仔猫』さんで

奥に見えているパンは4種類もチョイスしてお友達とシェアしました。

どれもこれもおいしくて幸せいっぱい。

梅シロップ入りの紅茶もいただきました。

幸せ気分でおしゃべりを楽しんで次は坂道を少し下って『菓恋』さんに行きました。

そして買ったものたちはこれでございます。

コーヒーを出していただき『菓恋』さんを交えて3人でおしゃべりを楽しみました。

幸せが2倍にいえいえ2乗になりました。

そしてそしてこんな素敵なものもいただきました。

lilymasakoさまの絵手紙カレンダー!!

幸せ3乗になりました~(*^^)v

もったいなくて1月しかめくってません、その月が来るまで絵はお楽しみ、、、

こんな私って変かな?

お友達と憧れのお店で美味しいものをいただき、おしゃべりをいっぱいいっぱいして本当に充実して楽しい1日でした。


先週末はホワイトリングにて信州ブレイブウォリアーズの試合の運営ボランティアをしてきました。

流石に2日間(あ、前日も6時間設営のお手伝いをしたんだったicon10)頑張ったので疲れました、昨日お昼休みに本当に久しぶりにうとうとしちゃいましたicon15そして夜もアッという間に寝てしまいました。

筋肉痛が今日になってやってきましたface07


そんなこんなで色々色々大変だけど自分でどうしてもやりたくて始めたことなので投げ出さないで頑張らないといけません。


お友達からいただいたブレアー君のおせんべいにクッキーたち、もったいなくて食べられません。




 

今日、私はホワイトリングで信州ブレイブウォリアーズの試合の会場設営のボランティアをしてきました。

明日はこのふわふわアルクマが登場します。

明日明後日は運営ボランティアをします。

興味があるかたはぜひ見に来てくださいませ、お待ちしております。


昨日は我が家のツインズの成人式でした。

娘のほうは朝五時に起きて近所の美容院に行きヘアセット&メイクをして振袖を着せていただきました。

車で会場まで送り、ついでに会場に入って式を見せていただきました。親バカなんて言わないでね。


まあ、いまどきの成人様たちは最初から最後までおしゃべりしまくり、祝辞をいただいてる最中にトイレ?タバコ?のために退席する者あり、ケータイいじる者ありで、『お前ら小学生かっicon08icon08icon08icon08icon08』って思いました。

どこぞの都会の会場みたいに暴れるなんてことはありませんでしたけどね、、、去年はちょっと荒れてしまったみたいなのでパトカーが  来てましたけど。


それにしても皆本当に楽しそうでした。

皆大人になっていて誰だかわからない子が多数、でもちゃんと子供たちにはわかるんですよね~

転勤族を親に持つ私には味わえないものです、羨ましい限りです。

 

ツインズが所属していた男バス女バスの仲間たちで写真撮ってみました。


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
かなた
オーナーへメッセージ
タグクラウド